今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

えっ~?そんなぁ~。

今日もいただき~ってテレビを横目で見ながら食事を・・・。
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-04-30 22:07 | お料理

いつまでも

いつもの散歩道で出会った花たち。
a0101802_14145039.jpg

これは芍薬じゃなく牡丹だね。
a0101802_14155240.jpg


a0101802_14161023.jpg
a0101802_14162661.jpg














この道を抜けるといつも見慣れたあの薬師寺の見える池につながるのよ。
a0101802_14171448.jpg


久しぶりに娘が(下の)今度の休みに家に行くわ・・・って連絡があった。
そういえば前に来てから一ヶ月以上経ってる。

来るならパンでも焼いてやろうかな?
それに仕事をしているのであんまり手の込んだおかずも出来ないだろうと・・・。

結局頼まれもしないのにあれもこれもと・・・。
それで作ったのがこれ・・・。
クルミパン
a0101802_14254250.jpg
a0101802_1425553.jpg
a0101802_14261078.jpga0101802_14263273.jpg










頂き物だと言って持ってきた筍(ほんとは自分で作るのが面倒だからきっと持ってきたのよ)
をゆがいてワカメとの煮物。
苺ジャムもこの日の為に作って冷蔵庫に待機中。

いつまで経っても親はダメですね。
田舎に帰った時あれもこれもと持たせてくれた母の姿が思い出されます。
これも母から受け継いだ遺伝かな?
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-04-26 14:42 | 生活

こんなに元気に・・・・

このお花たち昨年やってきた里子ちゃん
昨年まで名前さえ知らなかった「シラーカンパニュラ」
a0101802_15193962.jpg
a0101802_15434822.jpg

a0101802_1544137.jpg

この花は「シラン」かな?
a0101802_15583148.jpg

ちょっと前に写してた水仙3種あったんだけど・・・
a0101802_1684989.jpg
a0101802_1691551.jpg

手入れもわからずな~んもしなかったのにこんなに綺麗に咲いてくれたよ。
この後の手入れは?お礼肥えとかもやるのかな?

今日の手作りお菓子
<白玉 黒ごまソース>
a0101802_1639285.jpg
a0101802_16393899.jpg
a0101802_16395675.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2009-04-21 15:45 | お花
ついでというのか・・・どさくさに紛れてというか・・・
先日携帯を機種変更しました。
もう、3年になります・・・というかまだ3年しか使ってません。

なんでも今使ってるドコモのmovaからFOMAに機種変更しなければいけない?
そのキャンペンが4月末までとか・・・。(ほんとう?)

ポイントを使って無料で変更できるらしい。
じゃ今のうちに変えた方がいいかも・・・と言う事で行ってきました。

今まで主人は自分で携帯買った事がありません。
どうしてもというときに私がかってに変更・・・もちろん機種も色もお任せです。
その為いまだに6~7年前の機種のままです。

その間に私は何台変えただろうか。
今回は亭主殿、暇も(毎日日曜日)あり聞いておきたいこともこともあるとかで
一緒に行く事に・・・。
基本的には一番簡単なやつでいいだって・・・。(通話、メール、写真)
そう、今コマーシャルやってる(大竹しのぶが)あの「お任せカメラ」よ^^^::。
これが旦那の携帯
a0101802_16402579.jpg

で・・・私は変えるつもりはなかったのよ・・・でも・・・ね、とは言いながらきっちりと
何日か前事前下準備をしておいた。(私のは結構高額で毎月払いを利用)
・・・・・こんな事はわが亭主まったく解ってない・・・・
で、私の携帯
a0101802_16452199.jpg

お昼でも食べるか?って聞く旦那に「いや、このまま帰るわ・・・」と私。
主人はこの日夕方から友達との飲み会に大阪へ・・・。
「ちょっと早いけど行くわ・・・」
変な夫婦・・・かな?

昨日のパン教室。
シナモンロール。
a0101802_16544331.jpg

a0101802_1655224.jpg

a0101802_16565994.jpg

クリームチーズを付けて食べるとよりリッチ。
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-04-19 16:09 | 生活

ちょっと一服

サクラ見物兼温泉にと大阪池田の不死王閣に行ってきました。
a0101802_22104844.jpg

食事をして
a0101802_22112546.jpg

温泉に・・・幸い貸しきり状態だ・・・バスタオルを巻いてカメラを持って。
露天風呂
a0101802_22114932.jpg

a0101802_2212227.jpg
a0101802_22121484.jpg
a0101802_22122760.jpg

ゆっくりお風呂につかって身も心もすっきりと・・・。
のんびりした後は夕食の準備・・・主婦もしないとね。
帰りの阪神高速を走行中飛行機が・・・今にも手が届きそう:::。(実際はもっと近くを飛んでる)
これに乗って私もどっかへ行ってみたいな・・・。
a0101802_22363235.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2009-04-12 21:46 | 生活

お散歩~お花見

今大和郡山はお城祭りの真っ最中。
今日行かなければ今年は行けそうにないので行く事に。(3/27~4/10)

私一人でのんびり写真を撮って・・・と思っていたが一応聞いてみた・・・「行く?」って。
何度か散歩がてらに行ってるから多分行かないだろうと思っていたのに・・「行くわ・・・」だって。

じゃ、まぁ・・・行こか・・・万歩計を付けて、デジカメ持って・・・。
a0101802_223878.jpg

満開の桜に郡山城
a0101802_2232038.jpg
a0101802_2233079.jpg
a0101802_2234688.jpg






a0101802_2242100.jpg






















a0101802_2241112.jpg

出店もいっぱい出ている。(今日は平日、子供がいないせいか売れ行きもわるそうだよ)
a0101802_22112434.jpg

若いママさんたちも子供連れでお弁当開いて宴会真っ只中。
a0101802_22122514.jpg

a0101802_22124453.jpg


一回りして暑いし早々に帰ってきた。
万歩計見ると6200歩。一万歩には程遠いわ。
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-04-07 22:09 | お花

満開だよ~

夜の散歩から朝の散歩に切り替えて1ヶ月が過ぎました。
遠い夜景しか見えなかった景色から一変してお花にも鳥さんたちにも
挨拶が出来ます。

一人でデジカメ持って出かけられるって所が一番かな?

と言うわけでいつもの散歩コースを・・・。

a0101802_23122199.jpg

いつもこの池の向こうの薬師寺をみながらの散歩です。
a0101802_23183648.jpg
a0101802_23231434.jpg
a0101802_2319590.jpg

これは何の花?(suzuさんがおしえて下さいました)
利休梅だそうです。
a0101802_23402485.jpg














a0101802_23405297.jpg

Moreお祝いに
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-04-07 00:00 | お散歩

ラッキー!!

最近毎週土曜日に開かれてるらしいと聞きました。
小さな規模の青空農産市場。

散歩の途中立ち寄ってみました。
最近はどこでも生産者の名前が書いてあります。
a0101802_20505547.jpg

かわいいプチ犬(ダルメシアン)もお出迎えです。
a0101802_20511081.jpg

君子らん・・・が私を見て囁いています。
儲けモンよ・・・綺麗に咲いてあげるから・・・買って損はないよって。
1000円買っちゃった。
a0101802_217263.jpg

おまけにこれは頂きました。
a0101802_2125272.jpg

その君子ラン見事に咲いてくれました。
a0101802_2141038.jpg


More今日から3年目
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-04-04 21:12 | お花

歳を取るはずです。

気がつけばカレンダーがまた新しくなりました。
もう4月一年の1/4が過ぎた事になります。

こうやってジジ、ババはまた歳を取ります。
この間の日曜日、日和のピアノの発表会に行って来ました。
a0101802_1623371.jpg

    (前に出て写真が撮れません。こんな時はデジカメでは無理なのか・・・)
     おまけにこの頭が邪魔に。流石パパは三脚をたて準備OK。
a0101802_16401129.jpg

    (これは連弾の時を)

孫が弾いてる時ふっとこのこの親(娘)も同じ年頃発表会をやった事を想い出しました。
もうこんなに時間が経ってしまったんだと・・・。歳を取るはずです。

Moreもうすぐです
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-04-02 16:04 | 孫と一緒に