今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もう少し・・・

昼過ぎから強い雨になりました。
雨にはこの花が似合います。
もう少しで紫陽花も満開になりますね。
a0101802_15311120.jpg
a0101802_1532292.jpg
a0101802_15333888.jpg
a0101802_15335014.jpg

散歩途中のビワの実ももう少し・・・。
a0101802_1538418.jpg

そしてこれも今ひとつ・・・だね。
娘が今日来るかと昨日作ったチーズパン(来なかったので家用に)
味はそこそこなんだけどもう少し上手く作ってと泣いてるようだね。
a0101802_15432725.jpg


Moreお口直しに
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-05-30 15:46 | 生活

楽しさと悲しさの一日

この間の土曜日は一ヶ月ぶりのパン教室の日でした。
10分前に入ったのにもうすでに始められてる人も・・・。
(個人教室なのでこの辺は自由です。)
a0101802_16345066.jpg

そのお隣のテーブルは若いお母さんグループ
一人お子様連れもいるよ・・・。
こちらはパンじゃないみたい。(子供がいるからかな?)
a0101802_16364336.jpg

今日の私が作ったのはイングリッシュマフィン
a0101802_16432345.jpg

(半分に切って野菜やハムチーズをのせて食べると美味しい)

帰ったらえんどう豆の頂き物が・・・。
先日ブログ友のsuzuさんがソラマメでスープを作っていらっしゃいました。
そのレシピを戴いてエンドウスープを作ってみました。
a0101802_16524918.jpg


More辛い日にも
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-05-25 16:53 | 生活

気持ちいいわぁ~!!

昨日、おとといの雨と強い風が嘘のように今朝は5月の空がまぶし~い。
風も気持ちいいわぁ~~。
a0101802_153783.jpg

こんな日にはやっぱりしないと・・・。
幸い旦那は早くからゴルフにお出かけです。
a0101802_1534729.jpg

布団も干したし・・・シーツも取替えなくっちゃ・・・。
鬼のいぬまに旦那の部屋もこの際お掃除をしとこ~。
a0101802_15435100.jpg

どうして一人だと思うとこんなにも心が晴々とするんでしょう・・・ね?誰かさん~?
ところでこの花は?ヒメヒオウギアヤメ
っていうんですって・・・ブログ友のひーちゃんからおしえて頂きましたよ。
a0101802_15151858.jpg

毎年椿の木に毛虫が・・・。今年は今のうちに剪定・・・と思いきや、きゃっ!!丸裸に・・・。

コーヒーでも入れてそろそろひとやすみとしよう・・・。
えっ~??もう?車の音が聞こえてきたわ。ゆっくりしてくればいいのに・・・。
a0101802_1518921.jpg

このケーキ旦那の土産。(ア、ハッハァ~)
これじゃ、痩せるわけないっか~(ーー;)
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-05-18 15:35 | 生活
今日も色んな花に出会った。
こんな色のカラーもあったんだ。
a0101802_23422899.jpg

下から覗きすぎてピンボケに・・・エンゼルトランペット(ピンクに出会いたい)
a0101802_23425793.jpg

a0101802_2352563.jpg

もう睡蓮もこんなに綺麗・・・。
a0101802_23472156.jpg
a0101802_23473539.jpg
a0101802_23474884.jpg

これは葵?
a0101802_2349067.jpg


そしてうちに(我が家)咲いた花
a0101802_23543370.jpg
a0101802_2354544.jpg
a0101802_23551316.jpg


More余分だけど
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-05-15 00:02 | お花

母の日

今日はいいお天気です。
ちょっと遅めのお散歩に汗だくでした。
ボランティアの方達でしょうか?
道端のゴミを拾っておられます。
(昨日朝にはなかった大型テレビが捨てられてます)
a0101802_235574.jpg

先日の赤いバラの花も満開・・・白壁に映えてとても綺麗です。
a0101802_23313422.jpg

a0101802_2375681.jpg
a0101802_2382344.jpg
a0101802_2383459.jpg

お肉屋さんが月に一度、安売りデーをするので行ってきました。
この日に大体のお肉をまとめ買いして小分けにしておきます。
子供たち用に豚バラの塊4本(角煮にします)
a0101802_23185960.jpg

後、いつもは買えないちょっと高級な牛肉を少々・・・。

今日は角煮を炊きながらアンパンも作ってみました。
上々の出来栄えです。(一人ほくそえんでまぁ~す)
a0101802_2324529.jpg
a0101802_23242738.jpg

明日宅急便お願いしなくっちゃぁ~。

More母の日
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-05-10 23:51 | 生活

お預かり

連休の最後孫の日和を預かる事に・・・。
和祈は剣道の試合に出かけた為日和はジジ、ババの家にお泊りです。

ほとんどばぁちゃんは日和のSP状態です。
(怪我をさせたら大変・・・)
まずは朝の散歩。
a0101802_17322547.jpg

夕飯のお手伝い
a0101802_17405751.jpg

でもお迎えの時間が近づくとそわそわしている様子。
無事にバトンタッチを済ませちょっとお疲れの二日間でした。

Moreお隣さんからの頂き物
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-05-08 17:52 | 孫と一緒に

こどもの日

今にも雨が降ってきそうな朝です。
今朝はコースを変えていつもの反対方面に・・・。
曇り空の中ですが泳いでいま~す。
そう・・・今日はこどもの日。
a0101802_15382229.jpg

こいのぼりが撮りたくてこの家の前に、きた途端下ろされた・・・。
おじいちゃんが二度三度と試みてやっと大空に泳いだ鯉のぼり。
そばの窓際にはお孫さんと思える子供が二人正座して見守っています。

写真撮ってもいい?って聞いたら「男の子がじいちゃんが揚げてくれたよ」
ってとても嬉しそうでした。
日本のいい風景です。

そのあと出会った花が今朝はいつになく優しくゆれて・・・。
a0101802_15493738.jpg

矢車草
a0101802_1554433.jpg

これがナニワイバラ?
a0101802_1555387.jpg


More昨日作ってみました
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-05-05 16:04 | 生活

散歩

先日のとんでもないブログのお詫びに今日は綺麗なバラの花で。

今朝もいつものように朝の散歩に・・・。
今年も真っ赤なバラがお出迎えです。
a0101802_1685267.jpg

そのお隣には白いバラも・・・。
a0101802_169722.jpg

a0101802_16231395.jpg

これは家のモッコウバラ。
a0101802_16242283.jpg

それに3年目にして初めて咲いた石楠花(西洋しゃくなげかな?)
a0101802_16262284.jpg
a0101802_162734100.jpg

これもはじめてのアゲハチョウ
a0101802_16283856.jpg

黒いビオラ見たことある?(私は初めて)
a0101802_1630133.jpg


More山椒の葉と筍
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-05-03 16:38 | お花