今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

運も実力のうち

今日行われた全英への道・・・「ミズノオープンよみうりゴルフ」で見事にやってくれました。
自分の手できっちり優勝と全英オープン選手権への切符を見事に掴み取りました。
a0101802_21453236.jpg

a0101802_21591385.jpg

14アンダーからのスタートお昼過ぎの速報で15アンダーで独走中・・・と。
このまま逃げ切りか・・・いや最終日はプレッシャーからつぶれていく選手も
随分見たし・・・。親心のような気持ちで3時のテレビ中継に見入った。

わぁ~!!
10アンダーで首位に並んでいるではないか~~。
いったい+5これはなに?なに?
OB2発?3打目も危なかったらしい。
みなさんよくご存知のニュースこれくらいにしとこ・・・。

これはチップインイーグルをした直後の17番ショートでのティーショット後。
a0101802_2158544.jpg

a0101802_21582647.jpg


後父親でコーチでもある勝美氏の言葉。
「追われていて 自分で落として(スコァを)良く立ち直った。感心しました」
 技術とともに精神的な強さを褒めた上で
「16番でチップインイーグルとかいつも刺激的なものが待っている。今は
 神様の助けを借りないと勝てないけど、次は自力で勝ってほしい」
 ・・・と更なる課題を示されたそうです。

若者らしく失敗を恐れず果敢に挑戦する姿に好感度がさらに増した。
素人でも2発のOBはこたえます。
こんな息子いや孫でもいてくれたらいいなぁ~と久々に嬉しいニュースでした。
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-06-28 18:32 | 全般

主婦業

この所珍しく主婦してます。
ラッキョ2kgの下準備。
a0101802_23145143.jpg

いつも行く野菜市場のおばさんがラッキョつくりの名手らしい。

おばさん曰く・・・。
色々作ったけど鳥取の福永さん(倉吉農業改良普及センター、主任)の作る手法が
一番美味しいと・・・。そう言って作り方教えてくれました。

じゃ、今年はそのやり方でやってみようかな?
塩漬け2週間。今日はここまで。あと3kg漬ける予定。

今度はいつもの定番(月一度の)豚バラ肉の角煮。
これは子供たちの分もね。
a0101802_23235898.jpg


我が家分のクルミレーズンパン。
a0101802_2335788.jpg


More戴き物
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-06-24 23:25 | お料理

やっぱり梅雨?

明け方のものすごい雷の音で目が覚めた。
どこかに落ちたのではないかと思うような激しい雨と雷。
a0101802_22105816.jpg

今日はやっと梅雨らしい一日に?と思いきやさほど雨も降らず・・・。
気温も湿気も高い・・・この体型にはつらいわ~。
a0101802_22204785.jpg

ここ最近夜型だったのに10時ともなると目がショボショボしてPCが開けない。
夜中1時2時でも平気だったのに~どうした事か・・・。
a0101802_22141374.jpg

たいした仕事もしてないのに?(何処からか聞こえてきそうだな?)
そう・・・なんにもしてないのに。
a0101802_22153412.jpg

先日携帯電話勉強会って言うのがあるって聞き行ってきました。
機種変更して解らないことが多く近くって事もあるので予約して行って来ました。

毎週木曜日にあるらしいけどその日は私だけ。
二人の先生(一人は新入社員らしい)に2時間のマンツーマン。(受講代1575円)
ほんとの趣旨は携帯初歩の人向けだったらしい。

色々教えてもらい無駄なものを省きスリムにした・・・と思ったら
結局今風の(PC並みの機能)機種は料金もかかるし使いこなせないのなら
シンプルなもので充分と判明。(今頃解っても遅い・・・)

写真の撮り方それをPCに取り込む。
これからデジカメ+携帯カメラでUPしてみよう。

今月のパン教室
(ブリオッシュ)
a0101802_2273932.jpg

ハチミツをつけて食べたら美味しい。
でもカロリーが高い。(170gの生地に65gもバターが入ってる。)
a0101802_2275969.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2009-06-22 22:22 | 生活

どうなる事かと・・・

昨日の夕方から私の頭の中はパニック状態。
雨に嵐に雷に・・・何があったのだろうか?

面白そうな、そして興味ありそうな・・・インストールにダウンロード...
PCのあちこちを触りまくっていたら見慣れた画面はいつしか消えて・・・。

見たことのない画面に・・・これは大変ブログの画面が出ないじゃない(@_@;)
yahooの画面に戻さないと・・・いやそれよりyahooのページをダウンロードするのかな?

あちこち触りまくる事夜中の1時まで・・・。
とうとうインターネットに繋がってない???えっ~!!

仕方ないのでこの日はトランプゲームをして終了。
あくる日・・・そう今日朝一PCを開くも変化なし(>_<)

どうしよう~~どうしよう^^^@@@@(@_@;)

えっ~~い・・・eoのサービスに頼むしかない。
有料かも?高いんだろうか?(そんなこと言うてる場合じゃないわ・・・)

このままではネットも出来ない。
eoのサービスってスゴ~~~いよ。

こんな私のような初歩の人間にも懇切丁寧にしかも何時間も・・・。
優しく丁寧に一から十まで・・・。ほんとやさしい。

しかも無料で・・・。
どこをどういじったのかIE(インターネット)の最新バージョンを取り込んでたようだ・・・。

お陰でこうやって今日ブログ更新にこぎつけた私でした。
皆さんはこんなドジはなさいませんように・・・。

でもね~・・・写真が貼れない・・・いつもと違う画面になってしまう。
取り敢えず今日は写真ナシの文章のみでご勘弁を・・・。

写真取り込みを研究して見ます。


上手く入るかな?
ーーーーーーーすだちポン酢ーーーーーーー
まだはしりのすだちが手に入りました。
取り敢えず2~3個は焼き魚に・・・あとはポン酢に。
40個くらいを搾って。
a0101802_10511888.jpg

a0101802_10514949.jpg

約750ccのポン酢の出来上がりです。
a0101802_1052169.jpg



aki母さん色々ありがとうございました。
早速教えていただいた通りやってまました。
いつものように写真をUP出来たこととても嬉しいです。
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-06-15 20:56 | 生活

お手伝い

近畿地方も今日梅雨入り宣言が出ました。
これからしばらくジメジメした鬱陶しい毎日になります。

この辺りでもほとんど終わっている田植えですが
今朝の散歩の途中頑張ってるお父さんとカラスもお手伝い?
a0101802_1941774.jpg
a0101802_194453.jpg


一羽になったアヒルも今日は元気でした。
a0101802_19123566.jpg

いつものお宅の3色のユリの花。
a0101802_19253575.jpg
a0101802_19255354.jpg









a0101802_19261225.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2009-06-09 19:14 | お散歩

クリーンキャンペン

年に3回自治会の行事クリーンキャンペンがあります。
日曜日の朝と決まっています。
今日がその日でした。

a0101802_2030531.jpg

でもいつもお隣さんがすでに電動草刈機でほとんど刈って下さっているので
いつも後始末だけで済みます。有り難いです。
a0101802_20541239.jpg

その続きで今日やろう明日には・・・とほったらかしになっていた家の周りの
植木の整理と植木鉢の片付けを済ませることが出来頑張った一日でした。

昨日娘が来たのでお昼にピザを焼いてみました。
a0101802_2114339.jpg













a0101802_2115964.jpg

Moreピザ生地レシピ
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-06-07 21:04 | 生活

代役もいいもんだ・・・

友達が明日ヒマ~?って打診して来ました。
最近週に4~5日は家でボッ~っとしている事が多いです。

「ヒマなら京都南座に行けへん?」
一緒に行く相手の都合が悪くなったとか・・・。

代役で行く事に・・・。久しぶり新歌舞伎座の杉良太郎を観に行って以来だわ。
a0101802_2218378.jpg


お昼は中華で軽く?済ませ。結構老舗の風格。
a0101802_2327277.jpg

a0101802_23285276.jpg


More迷いこんだ
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-06-03 22:19 | 生活

いつもの池で・・・

a0101802_15443379.jpg


いつも仲良く2羽並んで泳いでたアヒル・・・(これがデジカメでは精一杯)
a0101802_1531587.jpg

最近向こう岸に白く見えるだけで裸眼とデジカメでははっきりとは見えません。
散歩ですれ違う人に聞いてみた。
一様に「そうなんよ・・・私らもどうしたんかと心配してたんや」
どうやら・・・一羽になってしまったらしい・・・です。
(その頃から池の手前には来ないみたい)
この池でアヒルとカモを見ながら一呼吸入れてたのになぜか淋しい気持ちに・・・。
一人?一羽になっても頑張りや~!!

お土産にいただきました。
a0101802_15125757.jpg

a0101802_15181568.jpg

a0101802_15183358.jpg

主人は早速お酒のあてに・・・。(美味しそう、私も後で。。。)
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-06-01 15:47 | 生活