今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ご近所の生り物

賑やかに選挙合戦を繰り広げ足の引っ張り合い?
若い女性の刺客を送る所なんぞ(いつぞやの自民党と同じじゃないかと・・・)
a0101802_1714175.jpg

さぁ~いよいよ投票もあとわずかとなり世評どうりになるのでしょうか?
どちらが政権を取ってもいい・・・これからの日本が良くなってくれるのなら。
a0101802_1781338.jpg


選挙に行く途中ご近所さんの庭先に色んなものがぶら下がっていました。
これはへちまかな?
a0101802_1714144.jpg

じゃこれは?冬瓜?
a0101802_1743968.jpg

月下美人はこれから?咲いた後?(先日お借りした鉢です)
a0101802_1774144.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2009-08-30 17:14 | 生活
夏休みもあとわずかとなった昨日上の娘家族がお揃いでやってきた。
最近大きくなった孫たちはあれやこれやとお稽古ごとが増え
なかなかこなくなった。

どこのご家庭でも一緒かな?
来るとなるとまたばぁ~ちゃんは大忙し・・・。

夜は食べ盛り、焼肉をすることに・・・。
じゃお昼は?最近大きくなったので食欲も旺盛だ。

いつも同じになるけどまっ、いっかぁ~。
唐揚げも好きだからこれも・・・。
a0101802_15224423.jpg

何やら真剣に。
a0101802_15265278.jpg

ドタバタの一日もあっという間に終わり・・・ちょっとお疲れかな?
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-08-27 15:38 | 孫と一緒に

嬉しかった・・・

先日お母さんを亡くされた友達から電話がかかってきた。
「何してる~?」今日は土曜日月一回のパン教室の日。
a0101802_1628826.jpg

「何時から~?」
「2時からよ・・・」
a0101802_16302336.jpg

「じゃ、大丈夫やわ~。いつものとこで11時待ってて・・・」
そう言ってこっちの返事も聞かずに電話を切ってしまった。
a0101802_16314754.jpg

ちょうど旦那も今日はお出かけ・・・(お昼の用意をしなくていい・・・)
ささっと雑用を済ませ待ち合わせの場所に・・・。
a0101802_16454034.jpg

ちょっと早いけどお昼どこでする?
「この間美味しいとこ見つけたって行ってたそこがいいわ」・・・と私。
私もそう思ってたとこよ。(こんな時はなぜかよく意見が一致する二人)

日替わり弁当、、そうめん定食甲乙つけがたいけど日替わりにする。
これにご飯とお味噌汁(お変わりOKだって・・・)
a0101802_1651655.jpg

ごちそうさま・・・って出ようとしたら「今日は御馳走するわ・・・」
「この間まで母のこともあり塞いでたけど、昨日ちょっといいことあったんだ~。
そしたらなぜかあなたに会いたいなぁ~って思ったんよ」・・・だって。
この後お洒落なカフェでコーヒーを飲みながら話し込む。
コーヒーまでご馳走に。

家まで送ってもらって出かけるまでまだ充分の時間がある。
こんな私でも心の癒しの手助けが出来ることもあるんだ~。
よかった・・・そしてありがとう・・・。

今日のパン
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-08-23 17:28 | 友達と

今年も出会ったよ

この優雅な姿、今年もきっと出会えると思ってました。
名前のとおりそっくりです。鷺そう。
a0101802_16344211.jpg

a0101802_16354884.jpg





a0101802_16393623.jpg











a0101802_16442688.jpg

いつも元気をもらうヒマワリも
a0101802_16492356.jpg

ちょうちょも
a0101802_16522292.jpg


今日の手作り
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-08-15 16:37 | 生活

久しぶりににぎやか

昨日は久しぶりに賑やかだった。
家族揃ってくるのは何カ月振りだろう・・・。
上の孫の剣道の為最近はほとんど来ても顔見せ位です。
a0101802_20381126.jpg

でも昨日は夕方の練習まで賑やかにどたばたと走り回っていました。
その分私は大忙しです。
お昼の用意に夕方の持たせる分も・・・。
今日はシフォンケーキも作ってみたの。
a0101802_20541634.jpg

このケーキほんとは全部写したかったのよ。
失敗作で半分が陥没して全部写せなかったのよ。(>_<)
(どなたかこの陥没の理由お知えて??)
焼きあがって逆さにして完全に冷めるまで待てずにケースから離したからかな?
でも・・・味はまぁ~まぁ~だった・・・と思う。(●^o^●)

デジカメの中に日和が写したのか風太の写真がいっぱい・・・。
a0101802_21283270.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2009-08-12 21:05

来客

朝水やりしてたら我が家にも小さなお客様が・・・。
かわいい小さな蝶・・・お名前は?
a0101802_143394.jpg

目の前を何かが飛んで行ったと思ったらカマキリ?
a0101802_14102852.jpg

この小さなトンボは何トンボ?
a0101802_14125588.jpg

昨年丸裸にされたのに今年も忘れずにピンクのかわいい花を見せてくれました。
a0101802_14224932.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2009-08-09 14:34 | 生活

お疲れさまでした

a0101802_1710370.jpg

お友達のお母さんが亡くなられ,おまいりに友達と行って来ました。
亡くなられる3,4カ月前には一緒にお茶をしました。

少し認知が来てたけどまだまだお元気でした。
大往生の97歳でした。最期は眠るように静かに逝かれたとか・・・。
a0101802_17164049.jpg
a0101802_17165999.jpg

不謹慎かな?って言いながら
手土産のワインを飲み思い出話にひと時を・・・。

彼女の実のお母さんでした。
してあげられるすべての事をしたとかえってサバサバとしていました。
ご冥福をお祈りします。

母が逝くなって早くも3回目のお盆がやってきます。
こうやって月日は流れていくのですね。
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-08-06 17:35 | 友達と

こんな日くらいは・・・

今日主人はゴルフの日です。
朝起きるともういません。こんな日くらいのんびりゆっくりすればいいのに。
a0101802_22503271.jpg

私はいつも反対です。
(好き好んでやってる訳ではないんだけど・・・いつもこうなっちゃうのよね~)
a0101802_22514943.jpg

6時過ぎから風太の散歩を済ませ洗濯もすること3回。
そのまま腰に蚊取り線香ぶらさげて猫の額ほどの庭の草取り。
a0101802_22533454.jpg

草ってどうしてこんなに生命力があるのだろう。
はびこる根っこと格闘すること気がつけば3時間。
頑張りすぎて指先がいたい。
a0101802_22543321.jpg

帰って来るまでに旦那の部屋の掃除もしとかないと・・・。
掃除機かけて流れ出る汗を拭き取ったらもうすっぴんだよ~。
一息入れたらもう旦那が帰ってくる時間・・・。あ~ぁ・・・今日もまた~・・・。

戴きもの
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-08-04 22:48 | 生活

久しぶりの友達と

久しぶりに会う友達がにぎやかにやってきた。
彼女とはもう何年になるのだろう・・・下の娘が生まれたころからだから
30年以上になるのかな?

膝が痛いとかで体重減を余儀なくされたとか・・・。
ヘルシーに「ちらし寿司」でも・・・。
デザートに「白玉の黒ゴマソース」
a0101802_21593080.jpg

私より6歳年上なのにはるかに元気がいい。
よく笑いまたよくしゃべり・・・私が口をはさむ余地もない。
a0101802_2251119.jpg

御主人の事娘さんの事そして今なお現役で頑張ってる職場の事・・・。
聞いてるだけで元気をもらう。この元気はどこからくるのだろうか?
それにいつ会っても前向き。
「もうこんな時間?また来るわ」と今日もまた元気をおいていってくれました。

今年の収穫
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-08-01 22:52 | 生活