今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

有り難うございました。

今年最後の散歩になるかな?
いつもの散歩コース、綺麗に手入れがされています。
道行く人に分かるように名札がこっちを向いてくれてます。

アルストロメリア
a0101802_23351497.jpg

椿かな?ワビスケって書いてありました。
調べたらワビスケは開ききらないとか・・・。(違うのかな?)
a0101802_23235296.jpg
a0101802_2324413.jpg


春はもっときれいです。
a0101802_23242116.jpg


今日はおもちをつきました。
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-12-28 23:25 | 生活

おしせまって・・・

a0101802_12345678.jpg

とうとう来ました・・・。
あと何日?今日を入れて5日になってしまいました。
(上の写真は立ち寄ったお花やさんです)

・・・と言いながらいつものように朝散歩して、いま圧力鍋で豚の角煮調理中です。
3家族分で2回に分けてします。(一回目は圧力鍋使用,後半分は普通にお鍋で・・・)

a0101802_12225441.jpg

a0101802_12254166.jpg








・・でいま時間待ちの間にPCの前に来ました。

今朝の散歩で(ちょっと違う道を通ってみたのね)やっと会えました。
蝋梅・・・いつも咲いてるお家のはまだつぼみが固いの)塀の上からパチリ。
a0101802_12305981.jpg

水仙も綺麗に・・・。
a0101802_1233333.jpg

a0101802_12333564.jpg


綺麗に咲いて私に買ってほしそうにこっちを見てました。
クリスマスローズ・・・いつの間に籠に入ってました。
でもね、しっかりと半値の方よ・・・。1600円の方はもっと豪華・・・。
a0101802_12382910.jpg


みなさん今年もつたないブログにお付き合い戴きまして心から感謝いたします。
有り難うございました。
何処にも行かない私は後5日ひと踏ん張り頑張ります。
まだお餅つきも残ってま~す。
出来ればまた更新したいと思ってます。
ご挨拶はまた改めて。
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-12-27 12:27 | お料理

海老で鯛を・・・

釣っちゃった・・・。
戴きました。こんな素敵なステンドグラスのクリスマスバージョン。
私があげたものと言えば、手作りのパン、ジャム、そんな程度のものばかりなのに・・・。
a0101802_1315011.jpg

これは4年前に退職記念にと戴いたもの。
a0101802_13211026.jpg


ブティックを経営しながらステンドグラスの美しさに魅せられ続けているとか・・・。
素敵なキャリアウーマンです。
月一回会って美味しいお料理とお酒でおしゃべりするだけですが
いつも生き方元気を戴きます。

いつもの散歩で出会ったバラの花。
a0101802_13351036.jpg

a0101802_13354040.jpg


リベンジ
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-12-19 13:03 | 友達と

復習

この間の土曜日は今年最後のパン教室でした。
着いた時はもういっぱいの人・・・。若い人もおばさんも、入り混じってのお勉強。

この時期料理教室の方ではクリスマスケーキ(私は未加入)
パン教室はパネトーネと決まっています。

a0101802_1656226.jpg

お疲れ様~。また元気に会いましょう・・・。
みなさんみんな満足そうな顔・かお/\(^o^)/

そして今日はそのパネトーネの復習版です。
明日お友達に会うのにいつも食パンばかりなので
今回はちょっと違うバージョンで・・・。
美味しくできるかな?
a0101802_1724974.jpg












a0101802_1732679.jpg












復習版は生地作りはホームベーカリー、二次発酵はレンジにお任せしました。
私はいったい何をしたのでしょうか・・・?

中にはレーズンとパイナップルピールとレモン(国産)の皮のすりおろし少々。

日和の誕生日
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-12-15 17:26 | お料理

日々の感謝


人にはそれぞれの考え方があります。
違ったお考えをお持ちの方はどうぞ聞き流してくださいね。

私は以前より「先祖供養」をさせて頂いているものの
熱心でもなくただ毎日手を合わせ少しの感謝とたくさんのお願いばかりをしていました。

半年位前に誘って戴き1年に一度同じ考えの人たちが集まる会があるとの事で
参加させていただきました。

ほとんどの人は夜行バスに乗って現地入りしますが
私たち中年おばさん5人は新幹線で行くことにしました。

なるべくお金を使わず(私を除いて他の方達はお金持ちよ)の精神です。
でもね、そこそこのホテル、温泉も、お食事も(バイキングのため写真UP忘れました)
美味しかったです。

次の日にはこんな素敵な日の出が迎えてくれました。
良いことが待っていてくれそうな・・・。<熱海のホテルから>
a0101802_15165142.jpg


勉強を終え、新鮮な気持ちになれ、母にも会えたような気がしました。
この日も無事終わりました。

次の日は朝3時半起きです。吐く息も白く身が引き締まります。
早い分10時半には終わります。
折角来たのです。何かを得て帰らねば・・・。

私はどちらかというとネガティブ思考が強く病気の事もそうでした。
最近悩んでも良くはならないとやっと気が付きました。
前向きに・・・なんとかなるさぁ~(marriさん風ね)

ここは熱海、さすが暖かいです。
極楽鳥の花が咲いていました。

a0101802_15541029.jpg

  
帰りの新幹線富士山が綺麗に見えましたよ。
~~あたまをくも~の~う~えにだし・・・・
思わず歌い出しそう・・・
a0101802_16125721.jpg


行かせてくれた主人に感謝して(?)病気に対しても前向きにまずは
自分が変わらなければいけないと悟りました。
さぁ~・・・明日から・・・いや今日から頑張らなくっちゃ・・・。
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-12-10 16:35 | 生活

長谷寺

先日ブログ友達のピノコちゃんを訪問したら綺麗な紅葉が飛び込んできました。
ご主人と長谷寺(奈良)に行って来たと・・・。
そう思うと行きたいと思いながら行ったことがない長谷寺
長谷寺は春のボタンで有名です。

次の日いつもの友達が急に今日暇?長谷寺に行けへん~?と御誘いの電話。
彼女はお礼参りに・・・
a0101802_19332594.jpg

この階段399段あるらしい。
a0101802_19274311.jpg


ここからは紅葉を
a0101802_1944467.jpg


a0101802_19561118.jpg


a0101802_20131279.jpg


a0101802_2018413.jpg




明日から3日間珍しくちょっとお出かけして来ますね。

これもお目当て
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-12-04 19:19 | 友達と