今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

五月病かも?

最近どうも気分が晴れません。
最近のお天気と似てる様な・・・。

でも生活は平平凡凡と過ぎて行きます。何か行動を起さないといけないのかな?
何がストレスとなっているのかな?・・・とか色々考えさせられます。

…と言う訳で暫くブログお休みです。
みなさんの所へは時々お邪魔しますね。
[PR]
by pomodoro0208 | 2010-04-18 16:12 | 全般

お城の桜

今日は暖かい陽ざしです。
早く行かねばお城祭りも終わってしまいます。
もう桜も満開を過ぎようとしています。
a0101802_16515514.jpg

屋台も並んでいますよ。
a0101802_16533772.jpg
a0101802_1655536.jpg

お城と桜はやっぱりお似合いですね。
a0101802_16554388.jpg
a0101802_1711226.jpg



a0101802_1712939.jpg






a0101802_1724364.jpg

a0101802_1710846.jpg








賑やかに宴会の真っ最中のようです。
a0101802_1782336.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2010-04-08 17:03 | お花

今日はブログ誕生日

今年一年自治会の役員をすることになりました。
…と言っても立候補したわけでもなく当然なるべくしてなりました。

a0101802_23532897.jpg


どこもそうだと思うけど入居順で回ってきます。
今回で二度目の役です。前は確か・・・ここに引っ越してきた頃だから29年前だったか。

今日初めての自治会の会合があり出席して来ました。
今年一年ちょっと大変です。(役員さんはもっと大変そうです)

早速回覧板の名簿表を作成・・・エクセルも習ったはずなのにすっかりお忘れです。
丁度そこに娘が助っ人に・・・(何といいタイミングなんでしょう。)
a0101802_23571360.jpg

今日からブログ4年目に入りました。
気の向いた時だけののんびりゆっくりの更新です。
こんなつたないブログにいつもあたたかいコメントを書き込んで頂くみなさんに
心から有り難うの感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログってほんとに不思議な力を与えてくれることを知りました。

これからもボチボチの更新ですがよろしくお願いいたします。
[PR]
by pomodoro0208 | 2010-04-04 23:57 | 全般

こんなはずじゃ・・・

今日も肌寒い。
もう桜も満開に近いというのに・・・。
やっと咲きました。スノーフレーク・・・可愛いね。
a0101802_141991.jpg

この花は?ここに植えた覚えもないんだけどなぁ~。
シランかな?(違う?)
シャガだとmiyakeoriibuさんmokaさんから
教えていただきました。有り難うございました。
a0101802_1422280.jpg

最近大阪に出かける機会がめっきり減りました。
今年になって出かける時はなるべく一日で
用事を済ませることに・・・。
往復1080円もかかるので少しでも得になればと
回数券を買いました。

先日急いで改札を・・・「ビビィ~ッ」えっ?何?
電車が来るのに・・・。
嫌な予感・・・まだ3回分も残ってるのに・・・
カード間違えたかな?
いや違うわ・・・有効期限が切れてるっ~・・・。
折角得すると思ったのに・・・。以前にも一回分残して期限切れしたことがあった言うのに・・・。
でも仕方ないわ・・・。気を取り直してイコカで通過・・・。

今度は大阪から帰り環状線で割安切符が買ってあります。
こちらは安いの。170円×10枚、見ると期限は4月3日(この日は31日)残りが6枚。
3日までに使う事もないし・・・捨てるのも勿体ないし・・・。

切符売り場でサラリーマン風の若者が・・・
自分でもびっくり「何処まで行くの?」声をかけてた。
「良かったらこれ使ってくれる?」「えっ?いいんすか?」{どうぞ…期限があんまりないけど・・・」
全部あげればいいのにここでもケチって4枚だけ・・・。
結局2枚はゴミ箱に・・・。

みなさんはこんなことはないですよね。

「ベーキング、セラピー」とかの言葉があるらしい。
私はそれかもしれません。
今日は黙々とパネトーネ作り。
a0101802_1661557.jpg
a0101802_1662664.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2010-04-02 14:22 | 生活