今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

散歩で出会った花たち

今朝はいつもと違うコースを歩いて見ることに。
a0101802_13154720.jpg
a0101802_13161231.jpg

サギソウにも出会えた
a0101802_13162363.jpg

アゲハ蝶、羽根を傷めてるのかな?
a0101802_13181048.jpg


孫と一緒に
[PR]
by pomodoro0208 | 2010-08-27 13:18 | お花

パン教室

昨日は月一度のパン教室の日でした。
午後1時半過ぎカンカン照りの中を自転車で。(こんな時ペーパードライバーが恨めしい)

焼けつくような暑さです。ひざもジーパンを通して暑いです。
おまけにロング手袋忘れてきたのもつらい・・・。

今日は「ソフトタイプのグラハムパン」
a0101802_1784979.jpg
a0101802_1792374.jpg

ちょっとヘルシーにグラハム粉のプチプチッがいい食感です。
食事パンで野菜を挟んでも美味しいです。

水の代わりに牛乳と卵、プレーンヨーグルトが入ります。

朝市で
[PR]
by pomodoro0208 | 2010-08-22 17:11 | 習い事

やっちゃった・・・

どうしていつも私はこうなんだろう・・・。
ドジっていうか注意力散漫というか・・・。
a0101802_7502588.jpg
(万歩計のような物)












a0101802_752269.jpg











これらは先日の父の日に子供たちが買ってくれた物。

早速朝起きるとすぐに腰に装置してお散歩へ。
腰につけてるとトイレに行った時落とすのでは?ならば胸のブラに付けた方がいいと・・・。
これがいけなかった。

ある朝いつものように(正確にはもらって一週間後)何処を探しても見当たらない。
先に用事を済ませて・・・と、洗濯物を干しに。
何かぶら下がってる~。(私はいつも夜のうちに洗濯をする癖があるのです)

駄目もとでメーカーへ電話、思った通り買った値段より修理代の方が高くつく。
結局今は旦那用をゲットしてお散歩へ。
(旦那は以前から持ってた簡単な万歩計と携帯に機能が付加)

娘曰く・・・よくある事じゃない?
(そういえば昔外国土産の眼鏡ケース(カルテェ)何処かに置き忘れそのまま)

夏ボケ・・・いやほんまものの???私だけかなぁ~???
ドジなお話にお付き合いさせてしまいました。
[PR]
by pomodoro0208 | 2010-08-19 07:58 | 生活

茶々のお泊まり

怠け病真最中の7月末、下の娘からいきなりメールが届いた。
「来週から一週間お母さん家にいる?茶々を預かってほしいねん」
「ちょこちょこ出かけるけどいるよ。」

早速次の日曜日やってきました。
日和はちょくちょくやってくるけど、何時の間にお孫さん?って思われたかな?
実はこの子です。自分のハウス持参です。
a0101802_15244910.jpg

1年5か月ぶりです。20kg以上あります。
雑種だけどなかなか別嬪さんです。シェパードが入ってるので足も長くスマートです。

心配なのは力が強く散歩中引っ張られるのでは?
子供が大好きなのでじゃれてるつもりが飛びついていったら・・・?
(いらぬ心配でした。おとなしく私の歩調にあわせて・・・いい子です。)

我が家の主はオレ様だと言わんばかりに茶々が散歩で留守をいいことに・・・。
a0101802_15433967.jpg

朝夜のお散歩ほとんどは旦那がいってくれました。(風太と茶々毎日4回です)
私はその間口出しとゲージの掃除だけだったかな?

次の土曜日無事に飼い主の娘夫婦に引き渡し・・・さも私が毎日お散歩したような顔をして・・・。

手作り
[PR]
by pomodoro0208 | 2010-08-16 15:07

あれからすでに一ヶ月

ただいま・・・元気で~す。
なにぶんにもずぼらな性格・・・五月病に始まって長~い夏休みまで頂いていました。
a0101802_20504526.jpg

習慣って怖いですね。ブログもせず、PCさえ開くのも億劫になり
やがてそれが当たり前のような毎日になってしまいました。
a0101802_205215.jpg

これではいけない・・・長い夏休みもそろそろ終わりに・・・。
a0101802_2052366.jpg


いつの間にハスの花が咲く季節になっていたんですね。
いつかブログに載せようと変わり映えのしない写真だけは撮っていたの。

そう・・・明日からは元気にお礼まいりに伺うからね。
[PR]
by pomodoro0208 | 2010-08-01 20:44 | 生活