今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

豚まん

今月のパン教室の題材は「豚まん」です。
いつもはそれぞれ好きな物を作りますが今月の「豚まん」は
全員一緒です。
豚ミンチと野菜、それと高菜とチャーシュー
a0101802_2283863.jpg

a0101802_2213263.jpga0101802_22132366.jpg




















これはホームベーカリーにお任せのリッチパン。
残りの整理を兼ねて。
牛乳、生クリーム、バターに卵黄、後はいつものとおり。
ふんわり、しっとりいい感じ・・・。ちょっとカロリーオーバーが気にかかる。
a0101802_2215474.jpg


これな~に?
[PR]
by pomodoro0208 | 2012-02-28 21:46 | 習い事

春の足音が・・・

活けていた梅の小枝に一輪の梅の花が咲きました。
a0101802_122178.jpg

やわらかくふくらんだねこやなぎもきれいよ。
a0101802_17947.jpg


散歩の時の梅の木は蕾が少し膨らんだところです。
春はもう少しです。

質素な立ち雛だけど飾ってあげましょう。
a0101802_1141981.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2012-02-24 01:14 | お花

発表会

もう一週間も過ぎてしまいました。
先週の日曜日孫の日和のピアノの発表会がありました。
a0101802_23594980.jpg

「観に来てね」って言われてたので行って来ました。
じいちゃんは終わった後で(夕食)合流です。
a0101802_064795.jpg

娘も(日和の母親)先生も失敗するのでは?と、
とても心配していたそうですが
長い演奏も失敗せず上手く弾いたようです。
お友達との連弾も上手くいった様子、やれやれです。

今日の手作り
今日はグラハム粉を使って<ソフトグラハムパン>
a0101802_0172841.jpg

グラハム粉30%入れてみました。
グラハム粉は全粒粉の事(お米でいう玄米)
a0101802_017512.jpg

マロン大好きな和祈にパウンドケーキを作ってみました。
a0101802_0193696.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2012-02-19 23:53 | 孫と一緒に

ここにも春が・・・

ここにも春が来ていたよ~。
suzuさんのブログで春を見つけ、ひょっとしたらここにも来てるかも・・・。

いつもの場所に行ってみました。
そしたら060.gif060.gifここにも顔をのぞかせて
待っててくれていました。
a0101802_1642339.jpg

先日今年初めてのイチゴジャムを作りました。
(今までは冷凍イチゴで作っていました)
もう何処かへお嫁入りしちゃったけどね・・・。
a0101802_16575218.jpg
a0101802_16583519.jpg



そして今日の手作り
芋ようかんにレーズンをラム酒につけて練りこんでみました。
a0101802_172585.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2012-02-11 16:46 | パン、お菓子作り