今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

久しぶりの友と会って

ブルーベリーの小さな木に小さな花が咲いたよ。

a0101802_045536.jpg



白くて小さくて、かわいい。♬♪ すずらんの花を小さくしたみたい。

a0101802_00515.jpg



今日久しぶりに懐かしい友達に会った。
15~6年ぶりかもしれない。奈良に引越しする前(大阪、八尾に住んでいた)
にお世話になった人だ。
お互い仕事を持ってて、なかなか会えずにいた。
今回、ある会合に呼ばれ、訪問した。
何年ぶりでも、ちっとも変わらず、(お互い歳だけは、仕方ないけど)
相変わらず、おおきな声で良く笑い、良くしゃべり・・・・。


あっという間に時間は経ち、次の再開を約束し、お宅を後にした。


会合の中で、心に響く言葉がありました。

親の慈愛
   「人間は、何ものにも代え難き親の慈愛によって
             成長していくのである。」

親が亡くなってはじめて、親の有り難さを感じ、もっと生きてる間に
話し相手になってあげていれば・・・・後悔ばかりです。
今からでも遅くはないそうです。
出来るだけ、たくさん話しかけてあげる事で、喜んでくれるんだとか・・・。
[PR]
# by pomodoro0208 | 2007-05-07 00:39

独り言

アゲハチョウのお食事中です。

a0101802_21385083.jpg

おいしい?

a0101802_21414525.jpg

遠慮しなくていいからね、もっともっと食べるのよ。

a0101802_2257275.jpg



今まで、同じ道を通りながらも、気にもしていなっかった。
お花は大好きで、会社に勤務している時は、毎週切花を飾ってた。
今日は月末、みんな疲れてるだろうから、黄色いひまわりにしよう・・・。
今日はちょっとロマンチィックにバラの花、50本(梅田に大量仕入れで結構安いお店があったのです)にしよう・・・とか。
案外、人が喜んでくれるかとか言うよりも、自分を元気づけるためだったような気がする。

頼まれもしないのに・・・。今、思うと、このお金貯めてたら結構貯まってたかも・・・。
3~4年は続いたのかなぁ~~。

花が好きなのに、名前がさっぱりです。だから、今、皆さんのブログを見て
すご~い。、すご~いの連発です。これから、覚えられたら・・と、楽しみに
しているところです。皆さんのお花畑にお邪魔させて頂きますね。


ちょうちょとはなんの関係もない、独り言でした。

ついでに
今日も虎退治に成功です。虎に5連勝だ~~。
カープ~~!カープ~!ひ・ろ・し・ま!ひろしま~カ~プ♪♪・・・
[PR]
# by pomodoro0208 | 2007-05-05 22:59

眠ってた着物

a0101802_16224310.jpg

日の目をみるのは、何年ぶりでしょうか?
長~い眠りについていた留袖さんです。
一ヶ月後に、日の目をみるのです。
ひょっとしたら、虫にでも食べられているんじゃないかと・・・。
恐る恐るひろげてみた・・・。(模様と模様とがちょっとひっついてはいたが・・)
何とか、着れそうな・・・。あ~ぁ。・・よかった。

この前着たのは、確か、上の娘の結婚式以来?
え~~っ?じゃーーー九年前?(引っ付きもするわ~~)(@_@)

この留袖、23~4年前、借りるより、買った方が得かな?って思ったのは・・・。
この頃、主人の部下に当たる人たちの仲人を、三回立て続けに引き受ける
事になったのです。まだ、後何回かするかも・・・。それに娘が二人もいるし・・・。
そう言う訳で、購入する事にしたのです。
若かったのでお金もなかったのに・・・飛び降りました。

でも結局仲人は4回でしたが、姪っ子の結婚式等で3回。
ま、利用度はいい方でしょう。

それがそれが==な~んと今回下の娘の結婚式に、遅まきながら(娘も遅いです)
日の目を見る事とあいなりました。
上の娘と違って、合理的な所のある下の娘、式は挙げないとか言ってたのです。
なのに???どうしたことか・・・。式を挙げるとか>>>?。

そうなると、小物は揃っているのか、帯は・・・と大変です。
にわか、日本人、和服派に戸惑ってしまいます。

なにをやっても、あたふた、あたふた・・・ネーミングそのままなおばさんです。

みなさんは、そんな事はないでしょうね。
[PR]
# by pomodoro0208 | 2007-05-04 17:18

雨のおかげ?

a0101802_1475542.jpg


今日は朝からしとしとと、雨模様。
いつもは自転車でビューッと、目もくれず、走り去ります。
時間ぎりぎりにうちを出るからです。
今日は、雨のお陰で、色んなところに目がいきます。

a0101802_1495698.jpg
こんなに大きくなっては・・・


a0101802_1512811.jpg
あっ!あっちにも・・こっちにも・・・

あちこちに折れた竹の子の残骸が捨てられています。
掘るのも難しいし、頭が出るか出ないかの頃をみ計らないとダメなんだから・・・
よそ様のを無断で・・・はいけません。


それより見てみて~~~。
きれいよ~。空き地がお花畑だよ。♪♬♪♬

a0101802_27507.jpg


a0101802_292172.jpg



たまにはのんびり歩いてみるのもいいもんだね。
なんだか儲かった気分だよ。

お花は好きなのに、手入れができず、枯らしてばかりでした。
毎日が日曜日になったので、これからです。皆さんの手ほどきを受けながら
頑張ろうと、思うおばさんでした。
[PR]
# by pomodoro0208 | 2007-05-02 02:18

連勝だよ~~。

a0101802_16472516.jpg

      これは昨日の喜びナックルボールで虎退治

a0101802_16503624.jpg

      またまた今日も勝ちましたよ(カープぼうやもお喜び)


a0101802_16563266.jpg

a0101802_1657562.jpg
  

ゴールデンウィークの広島球場にさわやかにこいのぼり  がおよいでいま~~す。
な~んと気持ちのいい スタート ではありませんか。\(^o^)/
一緒に見ていた主人はいつの間に(阪神ファン)二階へ上がってしまいました。
昨日は(フェルナンデス)がナックルボールで、虎退治、今日はまたまた
やってくれました。最年長の笹岡が・・・。初回に5点も取って楽にしてやりました。
おばさんも負けてはおられませ~~ん。

今から夕食の準備に入らないと:::。娘が孫を連れてやってきます。
主人と二人だけの夕食と違って==意気込みが違います。
仕方ないです。孫はかわいいです。小3の男の子と、4歳(これがまたおしゃま
なんですよ)の女の子。******ではみなさん大型連休頑張って下さい。
[PR]
# by pomodoro0208 | 2007-04-29 17:25