人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

パソコンのお掃除

毎日パソコンをお友達としているみなさまにお知らせいたします。
たまにはお掃除してやってますか?

最近、クリックした時少し時間がかかるな?なんて思ったら次の手順で一ヶ月に一度位の割合でお掃除してあげて下さい。容量が満杯になってる可能性大です。

作業に入る前に、次の事をした後①、②の作業をして下さい。
  まず画面上で右クリック→画面のプロパティのダイアログボックス→プロパティを
  クリック→スクリーンセーバーをクリック→スクリーンセーバー(S)の下やじるしをクリ  ックして「なし」をクリック→適応をクリック→OK。


①スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→ディスククリーンア
  ップをクリック。
  ドライブの選択のダイアログボックスが表示され、(C)をクリック→OKをクリック。
  終了後次に(D)→OK。((D)はあまり使われないとの事)--数分かかります。
②①のスタート→からシステムツールまでは同じ手順でディスクデフラグをクリック。
  ディスクデフラグツール→(C)をクリック。((C)の方がメイン)→分析をクリック→
  最適化をクリック。
  
  これからは時間がかかりますので、時間に余裕のある時かもしくは、夜このままに
  して、休んでください。
   
by pomodoro0208 | 2007-04-17 22:36