人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

今日の疑問

昨日今日と雷、大粒の雨が続いている。
この位ではまだまだ水不足の解消にはならない。
草花は生き生きと輝いて・・・。


ほしかったくちなしの花がやってきた。(買ってきた。)
今日の疑問_a0101802_14144170.jpg

今日の疑問_a0101802_14152755.jpg









小さなバラも一緒にお嫁入り
今日の疑問_a0101802_14443791.jpg

 一重平咲き今日の疑問_a0101802_14502999.jpg花径3~4Cmの5弁花
     あづみ野
今日の疑問_a0101802_14583412.jpg










山茶花の新芽におびただしいほどの小さな毛虫が・・・。
すでに全滅状態までに食い散らされている。
早速、完全武装のいでたちで薬を散布。(昨年草取りしてて刺された苦い経験があるので)
昨日の雨で効果半減かと思いきや、木の下でご臨終。まずは一安心。

隣のさるすべりの新芽は生き生き元気。だけどその隣の金木犀の新芽はやられてる。
毛虫だって好き嫌いがあるのかな?
by pomodoro0208 | 2007-06-09 14:25 | お花