人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

ムッム~~ッ・・・大阪のおばさん?

ムッム~~ッ・・・大阪のおばさん?_a0101802_15231072.jpg

ムッム~~ッ・・・大阪のおばさん?_a0101802_15301221.jpg
   
   
    練習中です。(本買ってきました)
    外側の枠線がとれません。
    もう少し勉強しないと・・・



昨夜は月一度の友達と、食事をする日でした。
美味しいお酒と、美味しい料理。決まったお店なんですが、すごく凝ってて品数も豊富。
次回はデジカメ持参で行きますね。レンコンまんじゅう、ゴマ豆腐等々。

雨も降ってきたようだし・・そろそろ帰らないと。
難波で近鉄電車に乗り換え・・・(長い行列だ。座れないかも・・・)

心地よい気分が台無しになろうとは思いもせず・・・

ちょっときついかな?
いや隣に荷物を置いてる人がいる・・(一人おいての隣の人・・)

「すいません」と言ったと同時にお尻は滑り込んでいた。

後悔が走った。そして、心の中で願った。荷物を置いてる人どけてくれるように・・
いつもは無理してまで座らないのに・・・どうした事か、やっぱり飲んでるからかな?

今のうちだ。「やっぱり無理やね。」って笑って立ち上がるべきか・・・
でも、身体が動かない。。

きつい・・・ちょっとづつ詰めてくれれば・・・周りはみんな若い娘ばっかり・・・
こんな時、男のこより女の方が意地が悪いんだよね。

「おばはん、細くもないのに、座れんやろ?アホか」って言ってるようだ。
仕方がない、ここはじっと我慢。眠った振りをしておこう。

隣の女の娘(良く見るとたいして若くもないわ~~)この娘、また根性が悪いわ・・・
揺れたときに押してくるではないか。(あ~ぁなんで座ったりしたんだろう??)

次停まったら、誰か降りるやろ、降りなかったら降りる振りして私が立とう。
でも・・・・だ~~れも降りず、かと言って自分も立たず・・・。

30分後意地の悪い女の娘が最初に降りた、降りる際、思いっきり組んでたひじを
私の膝に押し付けて、仕返しをしてやったと言わんばかりに、降りていった。

腹立たしいこともあるけど、悪かったなって心で、誤った。
私が座ることもなかったら・・・彼女はこんな嫌な姿を人に見せる事もなかったろうに・・・。

見苦しい大阪のおばちゃんそのままの自分に、嫌気が差した30分でした。

皆さんはこんな経験されたことないですか?

お口直しに・・・
ムッム~~ッ・・・大阪のおばさん?_a0101802_16425044.jpg

ムッム~~ッ・・・大阪のおばさん?_a0101802_16432237.jpg

by pomodoro0208 | 2007-07-21 15:38 | 全般