人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

今年のお盆には・・・

今年は母の初盆になります。
8月1日は名古屋の兄の所で大施餓鬼が営まれます。
早いもので、もう半年になります。

今まで気になりながらもたんすの上での仏壇もどきで手をあわせていました。
主人も5男で仏壇はまだまだいらないと思っていました。

30年も前、縁あって夫婦のご先祖様に、手をあわせることとなり、
それ以来ずっとたんすの上でした。

思い切って安物でも、仏壇という物を購入することにしました。
今時は宅急便でやってきます。

それも組み立てでです。(同じ仏壇でもピンキリがあり、ピンは豪華で黒檀とか・・・)
でもこれで充分です。手をあわせる気持ちがあれば・・・。
ご先祖様も許してくださるはずです。

今年のお盆には・・・_a0101802_19161927.jpg








昨日いわしのさつま揚げに再挑戦しました。(ちょっと失敗、山芋入れるの忘れ、
滑らかさが少し足りないようだ。糸くぐりさん曰く・・・いわしはパサツクらしい)

今回はいわし、たら、しいたけ、にんじん、玉ねぎ・・・等。
次はたら、はも等の白身の魚で再々挑戦しないと。
今年のお盆には・・・_a0101802_1941731.jpg
今年のお盆には・・・_a0101802_19475939.jpg







孫の好きなから揚げもしないと・・・
ブルーベリーをいっぱい入れたホットケーキも忘れちゃいけないわ・・・。
今年のお盆には・・・_a0101802_19531820.jpg

by pomodoro0208 | 2007-07-28 18:07 | 全般