人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

今日も挑戦

先日ネットで注文したタニタ・デジタルクッキングスケール(1g単位の計量計り)が届いた。
今日も挑戦_a0101802_2244216.jpg


これで前回失敗したパンつくりのりべんジだ。
そうと決まれば善は急げ・・・。♪♪・・☆☆彡
今日はあんぱんにしよう。
レーズン入りも作りたいが、次回しよう。
今度は1gまで計れるぞ。
そうだあんこの用意もしないと。でも今日は盛りだくさんになるので缶詰を利用することに。

HBは今日は生地作りまでで、後はオーブンで焼く。
まだまだ新米のため、本と首っ引き。
何とかあんこも入れてオーブンへ。
今日も挑戦_a0101802_22273127.jpg


さ~ぁ、焼いてる間に鳴門金時のポテトチップを作ろう。
その後の油で、友達に教えてもらったゴーヤのかき揚げをしよう。(塩こぶを入れるのがミソ)
まず下準備。

今日も挑戦_a0101802_22365251.jpg
今日も挑戦_a0101802_2237269.jpg







今日も挑戦_a0101802_2243342.jpg

(ゴーヤのかき揚げ写すの忘れちゃった)


あんぱんの色が出てないよ??まっ、初めてにしてはいいっか。
今日も挑戦_a0101802_22474262.jpg


昨日から焼き上げてた
チャーシューができあがったぞ~。
いい焼き具合だ~。糸ちゃん合格かな?pochiさんはどう?
今日も挑戦_a0101802_22533528.jpg

今日も挑戦_a0101802_22565123.jpg

主人のおかずも作らないとね。
肉じゃががすき焼き風になってしまったよ。
今日も挑戦_a0101802_22593389.jpg


今日は一日中台所に立ちっぱなしだった。
やっぱり手順が悪いんだろうな。ちょっと疲れたかな?
でも、ブログ友の糸くぐりさんは毎日これ以上の品数なんだよね。

二人の孫から「美味しかったよ」の有難うコールの声に疲れもどこかへ
飛んでいったようだ。
by pomodoro0208 | 2007-09-29 22:10