人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

母の想いで

先日(11月4日)は亡き母の87回目の誕生日でした。
元気でいてくれたら今年は誕生日のお祝いに何を送っていただろうか・・・?
毎年、母の日、敬老の日、そして誕生日と欠かさず祝ってきたのに今年は^^^。
母の想いで_a0101802_222247100.jpg


そろそろセーターの恋しい季節になりました。
母の想いで_a0101802_22255160.jpg

2年前まではセーターとは仕事の休みの土、日にくつろぎ着として着る物
と思っていました。
母の想いで_a0101802_22263258.jpg

今年は何故か気になりしまい込んであったセーターを出してみました。
みんな亡き母の手編みの作品ばかりです。
母の想いで_a0101802_22271974.jpg

これは、ちょっと寒いときに上から羽織るのよ・・・って。








母の想いで_a0101802_22281838.jpg
あ~、そうだ、これは母が実姉の所へ行っってた時「近頃はこういったのが
流行ってるって本にでてたよ。○○ちゃんも(私の事)これだったらどう?羽織れる?」
その後膝が悪化して広島の病院で手術したんだったわ。83歳の時でした。



母の想いで_a0101802_22395237.jpg

この年は私達夫婦も実姉のところで母を交えて2度目の正月を迎えたのでした。
時々母は元気なうちにと、言って娘の所へいってました。







母の想いで_a0101802_22403533.jpg

まだまだ、たくさん手編みのセーター、マフラー、があります。
入院した前日まで何か編んでたようです。
器用な母に比べてまるっきりブキッチョな娘です。




これからは誕生日も母の日も何にもしてあげられません。
せめて母の残してくれたセーターを着させてもらおうと思います。
母も喜んでくれるはず・・・そしてそれが供養となるはずです。
by pomodoro0208 | 2007-11-07 22:28 | 生活