人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

早いもので・・・

早いものです。
あっと言う間の一年でした。
昨日は母の一周忌の法要の為名古屋の兄の所へ行ってきました。

朝5時、テレビをつけた主人が、「車は駄目や新幹線に変更や・・・」と
イライラしてる。
それっきりテレビはウンともスンとも言ってくれず、
あわててネットで調べる。
奈良~名古屋へいつも西名阪を利用・・・
でも今日は雪で天理~向こう通行禁止。

新幹線?「あぁ~、着る服も変えなアカンやんか~」
急きょロングコートを引っ張り出し主人のも・・・。とりあえず出かけよう。
まだあたりは薄暗い中駅に向かう。

こんな日に限って雪なんか降らんでもいいのに・・・。
この辺はみぞれっぽい・・・。

何とか法要も無事終りこの写真は帰りの近鉄特急からの雪景色。
新幹線にして正解でした。母も間に合うのかハラハラしたかな?
早いもので・・・_a0101802_23231191.jpg

早いもので・・・_a0101802_23233841.jpg

早いもので・・・_a0101802_23321341.jpg
お墓に手をあわせ、兄妹仲良く頑張ると誓う。
お母ちゃん、またくるけぇ~ね。









ラップでくるんで冷凍にして保存。
以前ブログのお友達(料理のお師匠さん)の糸くぐりさんから習いました。

ガーリックバター、重宝します。
ハンバーグ、パスタにと・・・。

イタリアンパセリの代わりにパセリを使いました。
にんにくも入れて・・・。
早いもので・・・_a0101802_23523524.jpg
早いもので・・・_a0101802_2353394.jpg

by pomodoro0208 | 2008-02-04 23:31 | 生活