人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

自分の街で

用事で郡山市内(市内てったってほんのちょっとの商店街)に行った時
チャリンコでブラブラしてみました。

今まで買い物に行ってもこの街で食事はおろかコーヒーも飲んだ事ありません。
何故か勿体無い、帰って家でコーヒー飲めばいいや~なんて思っていました。

この日はちょっと足を延ばしてみました。
どこかお昼するとこないかなあぁ~なんて思いながら・・・・。

確かこの辺にイタリアンの美味しいと話題の店が・・・。
あった~~あった・・・ここ~ここ。
自分の街で_a0101802_14132818.jpg

でもねぇ~、イタリアンで一人じゃ・・・
ええ~ぃっ・・入っちゃお~。
スパじゃなくピザにしてみました。このピザ直径20cmはあるよ。
(残したらお持ち帰り可です)
自分の街で_a0101802_14225076.jpg

自分の街で_a0101802_14293957.jpg













自分の街で_a0101802_1427396.jpg
やはり一人では半分後はお持帰りに。(ちょっと高い?1350円)
お店の中を見渡せばいつのまにか満杯・・・しかも中年女性ばっかり・・・。






           
 
*******イタリアンピッツァ豆知識*******

         ピザと言えばタバスコをかけて手で食べる!というスタイルを
         思い浮かべがちですが本場イタリアではオリーブオイルをかけて
         フォークとナイフを使って小さく食べやすい形に切って食べます。
           (このお店ではナイフとフォークでどうぞ)

         <イタリアを代表するピッツァ >            
               マルゲリータ(イタリアノ国旗を現します)
               カルツォーネ(長靴という意味です)
by pomodoro0208 | 2009-03-18 14:19