人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

嬉しかった・・・

先日お母さんを亡くされた友達から電話がかかってきた。
「何してる~?」今日は土曜日月一回のパン教室の日。
嬉しかった・・・_a0101802_1628826.jpg

「何時から~?」
「2時からよ・・・」
嬉しかった・・・_a0101802_16302336.jpg

「じゃ、大丈夫やわ~。いつものとこで11時待ってて・・・」
そう言ってこっちの返事も聞かずに電話を切ってしまった。
嬉しかった・・・_a0101802_16314754.jpg

ちょうど旦那も今日はお出かけ・・・(お昼の用意をしなくていい・・・)
ささっと雑用を済ませ待ち合わせの場所に・・・。
嬉しかった・・・_a0101802_16454034.jpg

ちょっと早いけどお昼どこでする?
「この間美味しいとこ見つけたって行ってたそこがいいわ」・・・と私。
私もそう思ってたとこよ。(こんな時はなぜかよく意見が一致する二人)

日替わり弁当、、そうめん定食甲乙つけがたいけど日替わりにする。
これにご飯とお味噌汁(お変わりOKだって・・・)
嬉しかった・・・_a0101802_1651655.jpg

ごちそうさま・・・って出ようとしたら「今日は御馳走するわ・・・」
「この間まで母のこともあり塞いでたけど、昨日ちょっといいことあったんだ~。
そしたらなぜかあなたに会いたいなぁ~って思ったんよ」・・・だって。
この後お洒落なカフェでコーヒーを飲みながら話し込む。
コーヒーまでご馳走に。

家まで送ってもらって出かけるまでまだ充分の時間がある。
こんな私でも心の癒しの手助けが出来ることもあるんだ~。
よかった・・・そしてありがとう・・・。



今日はパン教室に通いだして最初に習ったのがこのパン。
白いふわ~っとしたヘルシーな「ハイジのパン」
嬉しかった・・・_a0101802_172755100.jpg








嬉しかった・・・_a0101802_17282718.jpg
by pomodoro0208 | 2009-08-23 17:28 | 友達と