人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

ウオーキング

今奈良は平城遷都1300年祭(2010年1月)に向けて
急ピッチで工事が進められています。
マスコットのセント君も張り切って宣伝に大忙しの様子です。
ウオーキング_a0101802_21101118.jpg


そんな折、以前電車から平城宮跡を眺めながらここまで歩けるかな?って漠然と思ってた。
前の日何キロ位あるんやろう?歩いてみようか?・・・て誘い水をかけてみた。
こんな時だけお伴の役目。

ゆっくりゆっくり・・・。
周りものんびりしてる・・・綺麗でもない川で釣り糸を垂れて・・・。
ウオーキング_a0101802_21283315.jpg



ウオーキング_a0101802_2129141.jpg






おばあちゃんと一緒にブランコで・・・
この辺で8000歩。



旦那「こんなゆっくりなら返って足が痛いわ」
ぶつぶつ言いながらしばらく歩いては立ち止まって待ってる。
家を出て1時間かぁ~。それにしても今日は暑い。目的地はもう少し。
ウオーキング_a0101802_21383475.jpg


ウオーキング_a0101802_21412176.jpg

ウオーキング_a0101802_2142258.jpg

朱雀門
ウオーキング_a0101802_21421622.jpg


工事中で中に入れず遠くから見てさっさと次の目的地に行こうとする旦那。
(判ってる、お昼のビールやろ?)
ウオーキング_a0101802_2154288.jpg

広~い宮跡に背丈以上のすすきが風にそよいで・・・。
ウオーキング_a0101802_21544173.jpg


目的を果たし万歩計を見ると13800歩時間にして約2時間30分
お昼を食べここからは電車で帰ることに・・・。
お疲れ様。目的を果たした満足感が心地よい。



この日11月6日は結婚40周年。
ルビー婚式とも言うらしい。
よくもまぁ~もったものだ。
でもそのうちの約半分18年は単身赴任、私より旦那が頑張ったのかも・・・。

ほんとはね、だんなはこの日記念にと食事に行こうかと言っていた。
結構記念日を気にするタイプ。
それを却下してのウオーキング。これもまたいいもんでしょ?
by pomodoro0208 | 2009-11-07 22:25 | 生活